楽天・全米株式インデックスファンドを追加購入

どうも、かのぷ〜です。

    先日、次女のジュニアNISA口座で楽天・全米株式インデックスファンドの追加購入を注文して約定しました。
    配当金が入ったりしたら、その金額で楽天・全米株式インデックスファンドを買い増して行くことにしています。以前までは1589のiシェアーズ米国高配当株から配当をもらってましたが上場廃止なるため先月売却してしまったので今回受け取った配当が最後になりました。その配当でとりあえず楽天・全米株式インデックスファンドを購入。

    次女の資産状況などはめんどくさくて掲載はしていません。1589売却に伴い、新たに1655iシェアーズS&P500米国株を購入していっています。設定されたばかりで配当がどうなるかはわかりません。



    iシェアーズS&P500米国株は2017年9月に設定されました。信託報酬は0.15%、配当は年2回の予定になっています。S&P500に投資できるんだからジュニアNISAでほっておけばOKなはずです。日本のETFなので円で買う事ができますし、1株が2000円ちょいで1株単位で購入できるので米国株へ投資してみたいけどと考えている人には、気軽に投資できて、なかなかおすすめなのではないかと思います。円建てのが基本的には楽ですし。ただ流動性が低いのは注意です。

    現在1000円分購入し、評価損益0となっています。

それでは、また。投資は自己責任で。

応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

長期投資ランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿