今月もポイントで投資信託を購入

どうも、かのぷ〜です。

    今月も楽天ポイントで投資信託を購入しました。今回は400ポイント獲得しましたので400円分、ニッセイ外国株式インデックスファンドを注文しました。そんなに楽天カードを利用した訳ではないのですが、いろいろポイント何倍とかがあると結構貯まります。

    ニッセイ外国株式インデックスファンドですが、基準価額は1/23の15940が直近の高値となっていますが2/16には14695となっています。先日の大幅下落によりだいぶ下がっています。毎月購入する事にしているので、特に影響は大きくないとは思いますが安い時に買えてよかったかなということにしておきます。



    信託報酬は0.20412%、組入上位にはアップル、マイクロソフト、フェイスブック、アマゾン・ドット・コムなどがあります。
    比率としては
                金融                :18.4%
            情報技術            :16.8%
           ヘルスケア         :12.8%
一般消費財、サービス:11.4%
  資本財、サービス      :10.5%
             その他               :30.1%
となっています。

    常にランキング上位に入っている投資信託で、積み立てて購入していくのにいい投資信託だと思います。今のところは毎月の購入額が少ないですが、ようやく1000分になりました。徐々に増やして行きます。買い物で得たポイントが投資信託になり、それがまた数年かけて成長していくのですから、素晴らしい運用方法なはずです。少しずつ頑張って貯めていきます。

それでは、また。投資は自己責任で。

応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

長期投資ランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿