月一のドル購入。今月はP&Gも購入した。

どうも、かのぷ〜です。

    本日も月一でのドル購入を行いました。@108.73と今まで1番安くなってます。2017年のはじめから買い始めたので最近は平均単価を下げられる値段になってます。調整などで大幅に下落しているときはやはりチャンスですね。それが来た時チャンスと考えられるくらいの余裕はもってなくてはいけませんね。1ヶ月前の購入単価より1ドルあたり2円も安く、円高になっています。今まで全部の平均購入価格は@112.10程度となっています。
    今まで購入したドルの合計が$900を超えました。たいした額には思えないかもしれませんが、毎月コツコツでしたのでよくここまで貯めれたなと感じます。



    また、今月はP&Gを新規で購入できました。今月のドル購入後にP&Gを購入しようかと考えていましたが、先週の大幅な下落で持っていたドルで買えるところまで落ちてきていたので@$80.5で購入できました。購入した後には80をきってしまっていますが、つい一月前には$90を超えていたので80.5でも十分安くなったとおもっています。まぁ長期投資で保有していくので、そこまで買値にこだわる必要はないわけですが。

    これで米国個別株は8銘柄の保有になりました。つぎはマクドナルドにしたいのですが1株の値段が高いのでまだまだ買えなそうです。

それでは、また。投資は自己責任で。

応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

長期投資ランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿