絶望的な昇給率

どうも、かのぷ〜です。
はやいもので4月ももうすぐ終わりそうで、今年も3分の1が終わりそうです。
みなさまにおかれましては昇給などされましたでしょうか。
私はもちろんしていません。4月といえば希望に満ちた月のように思われますが、そんなことはありません。
昇給もしない事を実感する月になります。
とある調査では日本で昇給しなかった人の割合は18%との事。アジアの中でもダントツに高い数値だそうです。
しない人も多く、しても2%程度。いかに配当が素晴らしいかがわかりますね。
さらに年間の収入に関しては、リーマンショック前の水準より低いわけです。追い討ちをかける長時間労働。
もはや消費しようとは思えなくて当然です。若者は車ばなれをし、消費活動はせず貯蓄していく。
長時間労働されてるみなさまが適正な残業代を受け取れていたなら、きっとみんなもっとお金持ちなはずです。
そのお金が投資にまわればさらに増えるはずです。
かく言う私も月の労働時間は300時間はあります。100時間を超える残業なわけです。こんなんじゃダメです、はやいとこ転職しなくてはいけません。
それでは、また。投資は自己責任で。

0 件のコメント :

コメントを投稿