2月末:運用状況

どうも、ウォーレン菊池です。
2月末の時点での運用状況です。
2016年からなので、ブログはじめた時期の関係で中途半端です。
SBI証券
こちらは日本株の売買損益になりま す。23839円です。
IMG_4110-ff6ab.PNG
米国株の評価損益状況です。保有中のドルも含めるとマイナス640円
新・楽天銀行FX
IMG_4109.PNG
スワップポイントとちょこちょこトレードして38049円です。
しかしトルコリラの評価損益がマイナス67000円程度です。
SBIFXトレード
IMG_4107-ce8c6.PNG
こちらもちょこちょこのトレードで
8343円です。
南アフリカランドの評価損益とスワップポイントが37500円程度です。
XMFX
実は海外FX会社を利用してみたことがあります。海外FX会社はたとえロスカットされて資産がマイナス残高になってしまっても入金金額以上の負債は負わない、0カットシステムというのがあります。なので20000円挑戦して見事に0になりました。
投資金額:約120000円
確定損益:約57000円
評価損益:約−37000円
トータルリターン:約16%
評価損がFXでのものなのでかなり不安ではあります。これが米国株での評価損なら、特に気にせず投資を続けていけばいいだけなので、やはりそれを目指さなくてはいけません。
レバレッジは精神的によくないですね。ある程度安全圏にいても不安が残ります。下がる時は一瞬です。朝起きたらすでにロスカット後、なんてこともあるかもしれません。もう少し落ち着いた気持ちで投資できるようにならないとダメですね。
まずは16%程度のリターンがあることを喜びます。
投資をはじめてみて思うのですが、お金が増えてる気がしないんです。増えたとはいえ何かを買うわけでもなく、むしろまた投資金額を捻出するため更に節約していきます。
資産を形成していくとはこういうことなんだなと考えるようにしてます。
少しのトレードで何倍にもなるものでもないし、高給取りなわけでもないのですから日々積み重ねるしかありません。
それでは、また。投資は自己責任で。

0 件のコメント :

コメントを投稿