今月も楽天ポイントでニッセイ外国株式インデックスファンドを購入

どうも、かのぷ〜です。

    今月もお金を使わずポイントで投資信託を購入。楽天証券では楽天ポイントを使って投資信託の取引ができます。毎月貯まったポイントを使っていきます。今月100ポイントを使用、¥100分の購入となります。このポイント利用分については投資額には含めて計算しておらず、複利効果として考えています。これで合計¥500分の保有になります。

    現在は株高の影響でプラスになっています。毎月少額での購入なのでマイナスは気にしないつもりです。暴落しても毎月購入していきます。ポイントで購入して増えて行ったらとてもうれしいですね。




    現在の構成銘柄上位は
  1位、アップル
  2位、マイクロソフト
  3位、フェイスブック
  4位、アマゾン・ドット・コム
  5位、ジョンソン・エンド・ジョンソン
  6位、JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー
  7位、エクソンモービル
  8位、アルファベット(C)
  9位、アルファベット(A)
10位、ネスレ

    以前は入ってなかった、フェイスブックやネスレが新たに上位にきています。管理費用は0.20412%となっていて、楽天証券の中の積立設定ランキングでは2位になっています。買付金額ランキングでも7位と上位につけています。継続的に買い付けていける数少ない、間違いのない投資信託の1つだと思います。そうでない投資信託は、はやく淘汰されていけばいいのに。これからもポイントでちまちま買い付けていきます。

それでは、また。投資は自己責任で。

応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

長期投資ランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿