配当金を受け取りました:42(コカコーラ)

どうも、かのぷ〜です。

    コカコーラより配当金を受け取りました。コカコーラは配当月が4.7.10ときて最後は12月になります。1月ではなく12月に前倒しになっています。
    コカコーラは購入してすぐに$5の手数料もなんのそのでプラ転していました。その後も安定してプラス圏にいます。

【配当金データ】
    権利確定日      :2017/12/01
(現地基準日)
    国内支払日      :2017/12/18
1株あたり配当金:$0.37
    配当利回り      :3.22%
      増配年数        :55年
      配当性向        :77.5%



【受取データ】
           株数             :2株
         配当金           :$0.74
外国源泉徴収税額:$0.07
国内源泉徴収税額:$0.11
       受取金額         :$0.56
      実質利回り      :2.53%(@$44.2)
   累計受取配当金 :$2.46

    連続増配55年と、すばらしい状況です。この先も増配を期待し資金が貯まれば買い増ししていきます。たとえ増配が途切れても長期で保有していける銘柄だと考えています。米国株をやっている人にも大人気の銘柄なはずです、資金を増やして購入していきたいです。

それでは、また。投資は自己責任で。

応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

長期投資ランキング

1 件のコメント :

  1. かのぷ〜さんこんばんは!
    コカコーラ株は1単元の価格も手頃だし、配当王だし本当に優秀ですよね!
    私も3株だけ保有しているのですが、保有銘柄が似ていてとても親近感を覚えていますw
    ところで、配当再投資を効率よく行うためにDRIPの仕組みなどを利用してみるのはいかがでしょうか?
    DRIPについての記事を書いたあと、ブログ巡回していたらこの記事を見つけたのでついついコメントしてしまいました。
    宣伝みたいで恐縮なのですが、こんな感じです。
    http://blog.livedoor.jp/casualgain/archives/28235288.html

    少額でも複利の雪だるま、ちょっとずつ大きくしていきたいですね!
    お互い無理せずがんばりましょう!

    返信削除