楽天ポイントでニッセイ外国株式インデックスファンドを追加購入

どうも、かのぷ〜です。

    毎月15日に楽天ポイントを使用して投資信託を購入する事にしています。が、今月忘れていて本日注文を出しました。今月は200ポイントを使って200円の購入としました。日常で使用したお金のポイントで資産を購入できます。なんともすばらしい事です、元手を必要とせずに投資信託を購入する事ができるのですから。

    これでニッセイ外国株式インデックスファンドの保有は400円分になります。おさらく昨今の株高ですので時期にマイナスをキープしていくと思います。しかし毎月買っていくつもりなのでマイナスでも気にしないでいきます。



    11/20終了後の基準価額は14711円となっています。前日比は−141円です。
    こちらは、日本を除く主要先進国の株式に投資する事によりMSCIコクサイ・インデックス(配当込み円換算ベース)に連動する投資成果を目指しています。そして、購入手数料、換金手数料、信託財産留保額はない投資信託です。分配金はなく効率よく再投資されています。どの証券会社でも人気の上位に位置している投資信託です。

    私は少し前まではニッセイの日本株と外国株の投資信託にしておけばいいかな、というイメージを持っていましたが、eMAXISバランスや楽天全米株式インデックスなど、いい投資信託が出てきた、と言われています。なので複数の投資信託を購入してみて成果を比べてみたいと考えています。といっても月に数百円程度を買い増したり、日本株の配当金で購入したり程度なのでたいした額にもなりません。それでも少しずつ出来ることからやっていきます。

それでは、また。投資は自己責任で。

応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

長期投資ランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿