アクアアメリカ購入

どうも、ウォーレン菊池です。
毎月の小遣いから米国株を購入するために節約し貯めていってます。
でもたまに臨時収入もあります。そういったお金もなるべくつぎ込むようにしてます。
今回臨時収入で購入をしました。
アクアアメリカです。
@$31.86
先日、公共事業セクターでの考察で一度紹介しました。
約12州で水道、排水サービスを提供している会社です。配当は約2.4%となっています。現在9年増配中です。
本来、手堅い銘柄だけを加えて行こうかと思っていましたが、臨時収入ではたまに気になる銘柄を購入するのもOKとしました。それだけだとキリがなくなってしまうので、将来的に最大保有銘柄数は12にすることにしました。
ある程度の運用自分ルールは決めておかないといけませんね。当初予定保有銘柄数は10を予定してましたので、
手堅い優良銘柄を9〜10、残りは少し期待を込めた銘柄としようかと思います。といっても米国株は全体的に優良そうでありますから、私が知らないだけで、期待を込めてなんて失礼な言い方になってる事もあるかもしれません。
今回のアクアアメリカは増配を期待しています。同様の水道業のアメリカン・ステーツ・ウォーターが62年の増配をしているので、これからのアクアアメリカに期待したわけです。
もちろん今まで9年より前は増配できていなかったという事を考慮したら買わないほうがいいのかもしれませんが、財務評価は悪くないようになってたので楽しみもあり購入しました。
それでは、また。投資は自己責任で。
応援していただけるとうれしいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿