配当金を受け取りました:44(イールドシェアーズ・ハイ・インカムETF)

どうも、かのぷ〜です。

    イールドシェアーズ・ハイ・インカムETFより配当金を受け取りました。年明け早々不労所得を得ることができました。

【配当金データ】
    権利確定日      :2017/12/27
(現地基準日)
    国内支払日      :2018/01/04
1株あたり配当金:$0.13
    配当利回り      :8.00%
      増配年数        :ー
      配当性向        :ー



【受取データ】
           株数             :4株
         配当金           :$0.52
外国源泉徴収税額:$0.05
国内源泉徴収税額:0
       受取金額         :$0.47
      実質利回り      :7.19%(@$19.61)
   累計受取配当金 :$2.15

    配当利回りだけは高いETF。1株追加購入したので受取額が増えていています。あまりオススメできなそうなETFではありますが、ジュニアNISAで保有し続けて配当金を貯めていきます。iシェアーズ米国優先株式ETFと一緒にジュニアNISA資産形成の主力となってほしいです。評価損が出ていますが配当金を含めるとちゃんとプラスになっているのはうれしいことです。配当金を受け取って再投資していけば評価損が出ていてもプラスになっていけるという事が示していければいいなと思います。

それでは、また。投資は自己責任で。

応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

長期投資ランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿