イールドシェアーズ・ハイ・インカムETFを買い増し(2017/10/10)

どうも、かのぷ〜です。

    10/10にイールドシェアーズ・ハイ・インカムETF(YYY)を購入、買い増ししました。保有数はこれで3株になりました。
    YYYはISEハイ・インカム指数の価格、利回り実績に連動する投資成果をあげることを目指す、ETFです。ファンドに投資するファンド、ファンドオブファンズにあたります。経費率は0.50%です。例えば楽天・全米株式インデックス・ファンドが0.16%程度というのを考えるとやはり高め。リスクも高めと、認識されていますので、購入したとしてもポートフォリオの主力にしたりはしないほうがよさそうです。私は投資資金が多くなく、当ETFの一株単位の価格が安いので結構買っています。あまりマネしないほうがいいかもしれません。でも毎月配当が貰えるのは素直にうれしいです。貯まっていくのを実感出来ます。日本のインチキ毎月分配とは違うので、そこは安心です。



    さて、今回は$19.86での、買い付けとなりました。
5/15:$19.60
7/05:$19.58
以前の買い付けです。これで平均取得価格は$19.68になります。平均取得価格が上がりましたが定期的に買い増しするのであればしょうがないことです。枚数を増やすのが目的なのです。本来他の優良なETFを買うべきなのですが、投資資金状況、価格からとりあえず今できる事をやっていきます。現在一株あたり$0.12の配当を毎月受け取っています。合計で$0.96になります。また、受け取りペースが上がります。毎月$0.36の予定になりそうです。

    2015年以前は$24くらいを推移していました。現在$20くらいです。やはり下に推移していっている感じはします。なんとか安定的な配当は維持していただきたいです。

それでは、また。投資は自己責任で。

応援していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

長期投資ランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿