副鼻腔炎が改善してきた

どうも、かのぷ〜です。

    ようやく副鼻腔炎に改善が見られてきました。相変わらずティッシュは友達ではありますが、例えば頭を下に向けても頭が痛く無くなってきました。まだ大きく動かすと痛みはありますが大分楽になってきました。

    【副鼻腔炎】
上顎洞、篩骨洞、前頭洞、蝶形骨洞、これら副鼻腔に炎症が起こる事。炎症を起こし膿がたまっていきます。炎症の場所に痛みを伴う事もある。




    病院では、副鼻腔炎とはっきり言われたわけではなかったので一歩手前くらいな感じかもしれません。しかし、あの類の診断ではとりあえず抗生剤出るけど必要なのかな。だいたいはウイルス性だって言うし、医療費の高騰につながるんじゃないのかなぁ、と素人考え。
    はじめの鼻水からすでに1週間は経過しています。途中まではひどくはなかったのですが途中から一気に鼻水の色が変わり進行していきました。そして炎症箇所の痛みです。今回は頬の上あたり。鈍い痛みが常にある状態でした。歯が痛いような、でも歯をいじっても痛くはなく、痛い場所を触らずもどかしい感じです。そして痛みがひどく、久々に痛みで眠れないというのを味わいました。なのでさすがに医者に行く事を決意したわけです。

    みなさん耳鼻科に行くと鼻の中に管みたいなの入れて鼻水取り除くの、一瞬痛いやつをやると思いますが、今回は非常に奥に、しかも、たくさん溜まっていたので先生はやる前にけっこう痛いと思うけど頑張ってと言ってました。久々に痛みで涙が出ました。あれを何回もけっこう長くやるととてもキツいと実感しました。風邪をひいて鼻水が出始めたらとにかく溜めずにかむ事がいいのだと思います。溜まって出づらくなり、さらに溜まると炎症につながると思われます。しかし詰まるとなかなか、かめないのでツラいところですね。

    アレルギーを持っていると風邪をひきやすかったり、ひいた時悪化しやすいように感じます。何のアレルギーかわかりませんが秋にはひどくなり、風邪をこじらせる事も多いです。抗アレルギーの薬を常時服用しておく事でかなり状況は改善しそうです。
     また、私は鼻腔が狭いのも悪い要因のようです。鼻中隔湾曲症と言われた事があります。さすがに手術に踏み込む事はできません。鼻の中の骨を削るなんて怖すぎます、ムリです。それについては諦めます。今回は投資に全く関係のない話となりました。

それでは、また。投資は自己責任で。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

長期投資ランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿