楽天スーパーポイントでの投資信託の買い方(さっそく100円買ってみた)

どうも、かのぷ〜です。

    先日投稿しました楽天スーパーポイントで投資信託が買える件。さっそくやってみした。モノは試し、まずはやってみないとわかりませんからね。選んだのはニッセイ外国株式インデックスファンド。
 
【ニッセイ外国株式インデックスファンドとは】
 
    ニッセイ外国株式インデックスファンドはMSCIコクサイ・インデックスをベンチマーク
とするインデックスファンドです。日本を除く先進国22ヶ国、約1300銘柄で構成されているMSCIコクサイ・インデックス。つまりこれ1つで世界に分散投資というわけです。どの証券会社の投資信託ランキングでも常に上位に入っています。

    ニッセイ外国株式インデックスファンドは配当はありません。ファンド内で原資ととして利用されていまふ。買付手数料は無料。信託報酬は0.216%と安いです。とりあえず迷ったらこれにしとけば問題ない的な投資信託です。

【楽天スーパーポイントの使い方】

    まず、登録情報から持っている楽天スーパーポイントのカード情報を入力します。そして買付時使用するポイントを入力します。

購入画面です。青い欄がありますがここを押して、登録した楽天スーパーポイント情報を使えるように設定します。楽天スーパーポイントの登録情報と楽天証券の登録情報が異なると利用できませんので注意して下さい。今回メールアドレスが異なっていたため、一度できませんでして。修正後照会完了。


 金額等の入力時です。今回100円購入です。金額記入欄の下にポイントの項目があります。ポイント残高と「一部使う」「すべて使う」「使わない」と、あります。「すべて使う」にチェックを入れます。下にうすい字で利用するポイントが書かれています。「一部使う」の場合は利用するポイント数を入力します。

購入確認画面です。右下に利用ポイントが書いてあります。最後に注文ボタンを押せば完了です。

    今回、お金を用意せず100円分の資産を手に入れました。すごい事ですね。普段必要なお金を使って得たポイントが資産に成るなんてうれしい限りです。これからも少しではありますがこうして買い付けていこうと思います。
    証券会社の競争が行われてる中で楽天証券が米国株手数料引き下げを行なったばかりですが、次は投資信託をポイントで購入可能というサービスをいち早く取り入れました。そうなるとSBI証券や他の証券会社はまた何か新しいサービスを取り入れたりしてくるのでしょうか。

それでは、また。投資は自己責任で。

応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
長期投資ランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿