食品飲料たばこ部門はネスレが1位

どうも、ウォーレン菊池です。

   世界の有力企業2000社ランキングというのものが発表されていました。
1位、2位は中国の銀行でした。トップテンはアメリカと中国でほぼ占めていましたが、その2カ国以外では日本のトヨタが唯一10位にはいっていました。

   部門別の食品飲料たばこ部門ではトップがスイスのネスレでした。日用品においてもP&Gに次ぐし、薬品部門にも進出してる無双っぷり。このネスレが全体では34位っていうんだから上位の企業のすごさがうかがえる。

   現在保有しているコカコーラは食品飲料たばこ部門の3位。ペプシが2位でした。
でも利益の額ではペプシよりいい数値です。コカコーラが65億でペプシが63億となっています。

   また食品飲料たばこ部門の10位以内には、たばこ企業が4社もランクインしていました。たばこもやはり根強いですね。

それでは、また。投資は自己責任で。

0 件のコメント :

コメントを投稿