生活費、月50万!?

どうも、ウォーレン菊池です。
人並みの生活に月収50万必要。
という見出しのニュースがありました。到底足りない人間としてはちょっと驚愕です。
50万の内訳は全て記載されてはいませんでしたので、なんとも言えないですが、いくつか気になる項目がありました。
   埼玉県で4人家族をモデルにした金額が掲載されていましたが、30代で住居費が57000でした。なかなか厳しいんじゃないでしょうか。賃貸にしても所有にしても月々の家賃、ローンに更新料や固定資産税などを、月割にして足せばこの額にはおさまらない気がします。
   そして食費。月10万となっていました。これ普通なんでしょうか?月5万くらいで5人生活してる身としては信じがたいです。どんな食事でしょうか。
というわけで参考にならなそうなニュースでした。
それでは、また。投資は自己責任で。

0 件のコメント :

コメントを投稿