配当金を受け取りました:3

どうも、ウォーレン菊池です。
コカコーラ(KO)より配当金を受け取りました。というか受け取っていました。
【配当金データ】
      権利確定日     :3/15
  (現地基準日)
      国内支払日     :4/5
一株当たり配当金  :$0.37
      配当利回り     :3.4235%
        増配年数      :54年
        配当性向      :79.1%
【受取データ】
         数量           :2株
       配当金          :$0.67
 外国源泉徴収税額 :−
国内源泉徴収税額  :−
      受取金額        :$0.67
  累計受取配当額   :$0.67
実はデータがかなり不足しています。というのも、所有している米国株は貸株というのを手続きしてしまっています。今回コカコーラの配当金は配当調整金として受け取っています。
   配当受取の報告書がなく、おかしいなと思い、いろいろ調べてようやく入出金明細で受取額を知りました。
   貸株を、行なっていても先日のメーシーズは配当金として受け取りました。配当金として受け取れる時と配当調整金として受け取る時の明確な違いはないようで、その時にならないとわからないみたいでした。
    受取時の違いとしては、配当調整金だと雑所得になるようです。額が微々たるものなので影響はありませんが今後のために知っておいたほうがよさそうです。
報告書が来て、特筆すべき事があれば追記してみます。
   あるサイトでコカコーラの配当について調べると54年の増配となっていましたが、他のサイトで55年というのも見かけました。54年のほうを記載する事にします。
SBI証券米国株配当金総額:$1.25
それでは、また。投資は自己責任で。
応援していただけるとうれしいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿