配当金を受け取りました:1

どうも、ウォーレン菊池です。
メーシーズより配当金を受け取りました。ここから長い配当再投資計画がすすんでいきます。
配当金に関するデータです。
      権利確定日     :3/15
  (現地基準日)
      国内支払日     :4/4
一株当たり配当金:$0.3775
      配当利回り     :5.2267%
        増配年数       :6年
        配当性向       :43.6%
米国株の配当金は支払われるのがはやいですね。日本株だとだいたい2月後とかだと思います。
   増配年数については、今回の配当は6年目の4期目という感じです。近頃めっぽう下落してきたメーシーズですが次の配当が増配されて7年目に突入できるか楽しみです。
        数量          :2株
       配当金        :$0.76
外国源泉徴収税額:$0.07
国内源泉徴収税額:$0.11
      受取金額      :$0.58
となりました。
株をやってなくこれを見た方がいたら、何のためにやっているのかと思われるくらいでしょう。もっとちゃんと投資をされている方からしたら少なすぎて笑っちゃうくらいだと思いますが、これを積み重ねていきます。
それでは、また。投資は自己責任で。
応援していただけるとうれしいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿