6月もポイントで投資信託購入

どうも、かのぷ〜です。

    6月は楽天ポイントでの投資信託の購入を忘れていて、月末に思い出してようやく手続きしました。今月も獲得ポイントが多くなかったので楽天全米株式インデックスファンドを100ポイント、100円分の購入になりました。これで1500円分の保有になります。
前回の記事です。
楽天ポイントによる投資信託定期購入


新品価格
¥2,376から

    毎月給料日後に買うことにしていましたが、今回はすっかり忘れていました。自身のブログを見返していて購入していない事に気付きました。細々とこれで10ヶ月めの購入になりました。現在は+30円、+2%となっています。毎回数百ポイントと非常に少ない取引しかできていませんが、ポイントで元手ゼロで投資信託を購入できるのは素晴らしい事だと思います。何かたまたま大きな買い物なんかしてたくさんのポイントが手に入った時にはとても有効だと思います。そして楽天全米株式インデックスファンドなら購入後は放置でいけるはずなので楽です。元手ゼロで少しずつ購入している投資信託がいずれそこそこ大きな額になってくれることを期待しておきます。

それでは、また。投資は自己責任で。

応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

長期投資ランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿