配当金を受け取りました:72(アクアアメリカ)

どうも、かのぷ〜です。

    アメリカの水道関連の会社、アクアアメリカより配当金を受け取りました。
こちらは前回の記事です。
配当金を受け取りました:54(アクアアメリカ)

【配当金データ】
    権利確定日      :2018/05/18
(現地基準日)
    国内支払日      :2018/06/04
1株あたり配当金:$0.2047
    配当利回り      :2.44%
      増配年数        :25年
      配当性向        :58.5%


新品価格
¥2,376から

【受取データ】
           株数             :2株
         配当金           :$0.41
外国源泉徴収税額:$0.04
国内源泉徴収税額:$0.06
       受取金額         :$0.31
      実質利回り      :1.79%(@$34.56)
   累計受取配当金 :$1.57

    前回より国内源泉徴収税額が増えています。あまり知られていないとは思いますが増配年数も25年と長く、水道サービスという生活には欠かせない事業を行なっている会社です。高配当銘柄というわけではありませんが、なかなか良さそうだと感じ本来の予定ポートフォリオにはなかったのですが特別枠という事で購入しました。
    現在は受け取った配当金を加味しても少しマイナスの状況です。ですが長期で保有していくので、いずれプラスに転じていくはずです。これからも期待していきます。

    それでは、また。投資は自己責任で。

応援していただけるとうれしいです。

それでは、また。投資は自己責任で。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

長期投資ランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿