楽天ポイントによる投資信託定期購入

どうも、かのぷ〜です。

    今月も楽天ポイントを利用して投資信託を購入しました。今月は獲得ポイントが、少なかったので100ポイントで100円分購入です。
    ポイントで投資信託を買えること、100円から買えること。ともに驚きですね。投資というものがどんどん身近になっているのだと感じます。

    購入銘柄はニッセイ外国株式いんてまつまつくさて、これで1400円分の保有になりました。毎月ちょっとずつ、100円とかでといいのでなんとか継続していきます。


新品価格
¥2,376から
(2018/3/25 16:25時点)

    楽天ポイントはよく◯倍というようにポイントが多くつく事があります。なので気づいたら結構ポイントが貯まってるなんて事もあると思います。それをコツコツと投資信託の購入に充当していけば後々バカにできないものになってるはずです。そのためには投資信託もちゃんと選ばなければなりません。長期で継続して購入していって大丈夫と思えるものでなければ。私はポイントでニッセイ外国株式インデックスファンドを購入するようにしています。楽天の全米株式インデックスファンドやeMAXIS Slimバランス8資産均等型を他で購入しているので、まだ購入していないもののなかから選びました。全米とバランスと主要先進国のをそれぞれ待つことにしたという事です。

    とりあえず、コツコツとポイントを使っていきます。なんて言っても元手ゼロで投資信託を購入できるわけですから。

それでは、また。投資は自己責任で。

応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

長期投資ランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿