またまた大幅下げ

どうも、かのぷ〜です。

    トランプ大統領による貿易戦争。アメリカは22日中国の知的財産権侵害への貿易制裁措置の発動を命じる文書に署名しました。最大で年間600億ドル相当の中国製品に25%の関税を課す見通し。

    そんな中、ダウ平均は22日は724.42ダウン(約2.9%)、23日は424.69ダウン(約1.7%)となりました。私の保有株も軒並み下がりひどいことになっています。またFXのそうもひどいことになっており、かなり厳しい状況です。

    そして、またかというべきか日本はアメリカより大きく下げていました。23日には974の下落、実に4.51%の下げになっています。月曜も怖いですね、こんなに過敏に反応しなくてもいいのではないかと思います。毎度当事国より大きく下げるのはやめてほしいものです。


新品価格
¥2,376から
(2018/3/25 16:25時点)

    本来なら下がったところで買いに入りたいところですが、まだ保有ドルが少なく買えませんでした。基本キャッシュ比率はほとんどないので次の恒例のドル買い次第になります。その時下がった状態だとありがたいですね。米国株ではやはり下がっても、少し残念だなくらいにしか思いません。その時に安く買えたほうがよかったと思えるくらいです。現物ですし、いずれ回復していくだろうと思えるからでしょう。しかしFXではそうではないので今ヒヤヒヤものです。

それでは、また。投資は自己責任で。

応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

長期投資ランキング

1 件のコメント :

  1. お疲れ様です!
    ホント最近の下げは激しいですよね…。
    私もかのぷ〜さんと同じく、現金保有率がほぼないフルインベストメントでやっておりますので、買いたくても買えずもどかしい思いをしております><
    というか米国株に至っては現金残り0ドルのマックスインベストメントですw
    しかも私の場合は配当が自動で再投資されるので、現金が増えることは一切ないという…。
    ですがこれは逆に、安いときはいっぱい買い付けられるというプラスの思惑もあり、良い点だと思います。

    少額投資同士、悠然と相場を見守りましょうw

    返信削除