配当金を受け取りました:36(ファイザー)

どうも、かのぷ〜です。

    ファイザーから配当金を受け取りました。これで3回目の配当金になります。12月は配当金を受け取れる銘柄が多いです。

【配当金データ】
    権利確定日      :2017/11/10
(現地基準日)
    国内支払日      :2017/12/04
1株あたり配当金:$0.32
    配当利回り      :3.60%
      増配年数        :7年
      配当性向        :49.4%



【受取データ】
           株数             :2株
         配当金           :$0.64
外国源泉徴収税額:$0.06
国内源泉徴収税額:$0.09
       受取金額         :$0.49
      実質利回り      :2.69%(@$36.3)
   累計受取配当金 :$1.45

    ファイザーは医薬品を扱っているグローバルな企業です。ダウ平均構成銘柄の1つです。ペニシリンの量産化に成功した企業ですね。以前、減配をしていましたがその後7年増配してきています。
2014年は$1.04
2015年は$1.12
2016年は$1.20
2017年は$1.28
と順調に増配してきています。

    長期で保有し増配のありがたみを感じていきたいと思ってます。現在の株価が$35半ばと購入時よりは下がってしまっています。昨今の株高な恩恵を受けれていない銘柄です。私の場合は手数料の問題があるので仕方なく、手数料を考慮しなければ購入時よりは上昇しています。とりあえず株価はそこまで気にせず長期で保有し配当金を受け取り続けて資産を増やしていきます。

それでは、また。投資は自己責任で。

応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

長期投資ランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿