配当金を受け取りました:33(バンガード・米国政府長期債券ETF)

どうも、かのぷ〜です。

    バンガード・米国長期債券ETF(BLV)と間違えて購入してしまったETFです。よく確認しないで購入してしまいました。バンガード・米国政府長期債券ETF(VGLT)より配当金を受け取りました。
こちらは前回のデータです。《配当金を受け取りました:29(バンガード・米国政府長期債券ETF)

【配当金データ】
    権利確定日      :2017/11/02
(現地基準日)
    国内支払日      :2017/11/08
1株あたり配当金:$0.15
    配当利回り      :2.32%
      増配年数        :ー
      配当性向        :ー




【受取データ】
           株数             :1株
         配当金           :$0.15
外国源泉徴収税額:$0.01
国内源泉徴収税額:0
       受取金額         :$0.14
      実質利回り      :2.15%(@$77.83)
   累計受取配当金 :$0.78

    前回より配当金が減少しています。先月は1株あたり$0.18でしたが今回は$0.15となっています。

VGLTはブルームバーグ・バークレイズ米国政府債浮動調整(10年超)インデックスのパフォーマンスへの連動を目指しています。残存期間が長い債券への投資なので分配配当利回りは高いですが価格変動リスクも高いもの。経費率0.07%とさすがのバンガードです。
    大した資産も持ってないのに、とりあえず債券系のETFを持っておこうと購入しました。ジュニアNISAでは、長期的に安定した配当を得たいと考えています。長い時間配当金を受け取り続けていき、貯めて再投資していきます。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

長期投資ランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿