配当金を受け取りました:31(イールドシェアーズ・ハイ・インカムETF)

どうも、かのぷ〜です。

    イールドシェアーズ・ハイ・インカムETFの配当金を受け取りました。少額ながらその報告になります。


【配当金データ】
    権利確定日      :2017/10/27
(現地基準日)
    国内支払日      :2017/11/02
1株あたり配当金:$0.13
    配当利回り      :7.95%
      増配年数        :ー
      配当性向        :ー

【受取データ】
           株数             :3株
         配当金           :$0.39
外国源泉徴収税額:$0.03
国内源泉徴収税額:0
       受取金額         :$0.36
      実質利回り      :6% (@$19.68)
   累計受取配当金 :$1.32




    ISEハイ・インカム指数に連動する成果を目指しているリスクは高めのETF。投資先がファンドになっているファンドです。単純に利回りの高さと、1株の値段が安く買いやすい事と、毎月配当狙いで購入、保有しています。

    2017年2月以降は$0.13の配当が続いています。それより以前の配当よりは下がってきてはいますが、ひとまず配当を受け取っては貯めていきます。やはりリスクは高いのであまり人には勧められないかもしれませんね。でも毎月ちゃんと配当をもらえてタコ足ではないので保有し続けて行こうと考えています。ようやく累計が1ドルを超えました。今後も売らずに保有し続けていくつもりで、再投資も含めてどれだけ増やしていけるでしょうか。気長に持ち続けます。

それでは、また。投資は自己責任で。

応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

長期投資ランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿