配当金を受け取りました:26(イールドシェアーズ・ハイ・インカムETF)

どうも、かのぷ〜です。

    イールドシェアーズ・ハイ・インカム(YYY)から配当金を受け取りました。
前回のデータです。《配当金を受け取りました:20(イールドシェアーズ・ハイ・インカムETF)

【配当金データ】
    権利確定日      :2017/09/27
(現地基準日)
    国内支払日      :2017/10/02
1株あたり配当金:$0.13
    配当利回り      :7.85%
      増配年数        :ー
      配当性向        :ー



【受取データ】
           株数             :2株
         配当金           :$0.26
外国源泉徴収税額 :$0.02
国内源泉徴収税額 :0
       受取金額         :$0.24
      実質利回り      :7.35%
           (取得単価$19.59)
   累計受取配当金 :$0.96

    高利回りのためか以外にアクセスが多いイールドシェアーズ・ハイ・インカムETFに関する記事。やはり高利回りは気になるところでしょうか。
    ISEハイ・インカム指数に連動する成果を目指しているリスクは高めのETF。投資先がファンドになっているファンドです。単純に利回りと毎月配当狙いで購入、保有しています。
 
    ここ何年かは配当の推移は、だんだんと下がってきています。
2014年は概ね$0.17
2015年1月〜2017年1月:$0.16
2017年2月〜:$0.13
下がってきてはいますが、ひとまず配当を受け取っては貯めていきます。やはりリスクは高いのであまり人には勧められないかもしれませんね。でも毎月ちゃんと配当をもらえてタコ足ではないので保有し続けて行こうと考えています。

それでは、また。投資は自己責任で。

応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

長期投資ランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿