地政学リスクはやっぱり怖い

どうも、かのぷ〜です。

    北朝鮮の黒電話くんによる地政学リスクがこわいです。グアムへ向けて4発の中距離弾道ミサイルの発射計画を検討なんてなにを考えているのでしょうか。もはや宣戦布告としかとれません。
   
    市場のほうは兵器関係やらの銘柄が高騰するだけで他はだだ下がり。たとえ戦争が起きても結局アメリカの株は回復してきているとはいえ戦争はさすがに嫌です。とはいえ、本当に発射する気ならいちいち計画を発表する必要もないとは思いますが。

    日本はそんな時でも加計だのなんだのとかの話合いをしていますが、そんな事より国防的な話をしてほしいものです。具体的にいろいろ想定して対策案を示して欲しいものです。

それでは、また。投資は自己責任で。

0 件のコメント :

コメントを投稿