イールドシェアーズ・ハイ・インカム(YYY)新規購入


どうも、ウォーレン菊池です。

イールドシェアーズ・ハイ・インカム(YYY)をジュニアNISAにて新規購入しました。

   1株:$19.59

   これは、ファンドオブファンド的なものです。複数のファンドに投資したファンドなわけです。直近の利回りは9.38%と怪しさ満点です。当然投資の選択肢とはならなそうですが、とりあえず買ってみました。

DOUBLELINE INCOME SOLUTIONS FUND(DSL)というのが組入れの上位1番になっています。クローズエンド型投資信託なわけです。このファンド自体の利回りが8%と高くなっています。高利回りを実現するため組入れには投機的とされる債券などが多くなっているようです。
   こういったファンドがYYYの組入れ上位なのだと思います。まぁハイリスクハイリターンということです。

   本来、購入しないようなものですが、いくつかの理由から購入してみました。

   ①ジュニアNISAなので購入手数料無料
   これは購入にふみきるときに大きいです。手数料無料で現物ならハイリスクといえたかが知れてます。FXに手を出してしまってからは、現物ならとりあえず買ってみようとなってしまいます。

   ②   1株の値段が低い
少額投資にとって、とても重要な要素です。購入する金額までなかなか貯まらないわけです。その状況で少しでも多く配当を得ようと無茶をしているわけです。

   ③   毎月配当
毎月配当金が出ることがいい事かどうかは賛否両論だと思いますが、単純にうれしいので。運用期限が設定されているわけでもないです。

   ジュニアNISAでは現在PFFとYYYを所有しています。あと3つくらい分散させて購入しようかと考えています。
YYYが散々な目にあっても大丈夫なように他の所有候補も考えていかなくてはなりません。

それでは、また。投資は自己責任で。

応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿