インドと経済協力強化(一方インドから貿易停止の北のほう)

どうも、ウォーレン菊池です。
北のほうでは緊迫状態が続いていますね。これに伴い、インドが北ののほうとの貿易を全面的に停止したそうです。北のほうとの貿易規模は、中国、サウジアラビアについでインドは3番目です。国連安全保障理事会は以前から経済制裁を科しているのでヨーロッパの国々では大半が貿易を停止しているなかインドも国連に従った形でしょうか。
   たとえば他の国が石油供給止めたりしたら更に戦争どころじゃなくなったりするのでしょうか。すでに供給を止めたのではないかなんて憶測もありますね。
   本題ですが、トルコではエルドアン大統領がインドとの経済協力強化で合意していますね。ヨーロッパの国々との関係が今の所良好とはいえなさそうなので、アジア方面に強力なパートナーができるのはいいかもしれません。
2020年までに、両国間の貿易額を1.5倍にすることで合意しているようです。次にはプーチン大統領、トランプ大統領との会談も控えています。
   仕事がはやいですね。こういうはやさは強力なリーダーシップの強みかもしれませんね。雁首そろえて会議ばかりやっていてもしかたないですから。
それでは、また。投資は自己責任で。

0 件のコメント :

コメントを投稿