ズマ大統領不信任決議案?

どうも、ウォーレン菊池です。
南アフリカでは野党提出の不信任決議案を審議するかどうか、となっているようですね。
   どうやら、与党によると今回の内閣改造は事前の申し合わせもなかったようです。そんな事あるもんなんですね。当然、南アフリカランドは下落していってます。
   次回の格付けは下げられるというのが大方の予想になっているようです。
素人にはよくわかりませんが、例えば財務大臣が急に変わったら格下げになる事があるのでしょうか。新しい財務大臣の手腕を何ヶ月かみて、その結果を踏まえて格下げが実行される、とかならわかるのですが。
   まぁ、予告なしに大臣が解任されたりするような政治的リスクを考えれば格下げもされるし、またそれほどゴーダン氏の手腕、影響力がすごかったという事なのでしょうかね。
   とりあえず下落はそろそろ落ち着いてほしいです。
それでは、また。投資は自己責任で。
応援していただけるとうれしいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿