南アフリカ内閣改造

どうも、ウォーレン菊池です。
ゴーダン財務相の突然の解任で騒然とした南アフリカですが、どうやらそれだけではなかったようです。
   
   実はゴーダン財務相だけでなく、他に9人の閣僚が交代となることが発表されていました。ネネ財務相の解任も突然でしたね。
   
   そんな中、4月7日にはムーディーズの格付けが発表される事になっています。これは正直こわいですね。すでにかなり下落している状況です。ここからさらに、ジャンク入りし、下落となると厳しいです。
   もちろん、マルシ・ギガバ新財務相はジャンクを回避することに全力を尽くすとは仰ってはいますが、どうなるか予想つきません。
それでは、また。投資は自己責任で。
応援していただけるとうれしいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿