フランス大統領選

どうも、ウォーレン菊池です。
フランス大統領選も迫って来ています。第一回投票が4/23、決選投票が5/7です。どちらも日曜日。欧州や米国より先に株式市場に影響が出るのはなんか嫌な感じです。
   イギリスの国民投票の時もそうでした。米国の大統領選も、そうでした。
まず日本の市場が混乱して投げ売ってる感じににっていました。
   注目度としては先2つほどではなさそうですが、なんだかメランション氏が支持率をあげてきているだとか。
   メランション氏ら今のEUに少し懐疑的な考えもあるようで、たとえばルペン氏との決選投票なんてことになった場合はEU離脱も考えてる候補者同士の選挙ってことになるという事でしょうか。
両日とも日本時間では月曜日未明(午前2〜4時くらい)に投票が終わるようです。週明けの為替、株式市場への影響が怖いですね。
それでは、また。投資は自己責任で。

0 件のコメント :

コメントを投稿