ポートフォリオ候補考察:2(日用品)

どうも、ウォーレン菊池です。
まだ揃えられそうにないポートフォリオを悩んで楽しんでいきます。
生活必需品といわれるセクターから考えてます。生活必需品といっても、食品、飲料、日用品、通信、ヘルスケア等様々です。
食べなきゃ行けないし、飲まなきゃいけないし、毎日使う物もありますし、携帯スマホも必需品になってます。具合が悪ければ病院行って、薬ももらいます。
景気とは関係なく使用されたりするものばかりです。なのでこのセクターからの銘柄をメインにするべきかと考えてます、4〜5くらいでしょうか。
現在、飲料からコカコーラ、薬からファイザーを所有しました。
前回の考察で通信からAT&Tを購入しようと考えてます。
食品と飲料はひとまず同じ括りと考え て、まずはコカコーラです。
残るは日用品です。
日用品ではやはり、P&Gでしょうか。
配当:2.96%
キャッシュフローマージン:19%
正直初心者の私はほとんどそこしか知らなかったので、間違いない銘柄ではありますが、一応他も調べてみようと思いました。
コルゲート・パルモリブ
配当2.18%
キャッシュフローマージン:19%
歯磨き粉ですね。世界でのシェア40%以上、すさまじいですね。
チャーチ&ドワイト
配当1.53%
キャッシュフローマージン:16%
ベーギングソーダのアーム&ハンマーなどですね。
キンバリー・クラーク
配当2.92%
キャッシュフローマージン:15%
ティッシュのクリネックスですね。
チャーチ&ドワイトが1番配当は少なさそうですが、この中ではハズレはないとは思います。好みの問題で決めてしまっていいのではないかという感じです。
P&Gになるかとは思いますが、次は通信枠の購入になり、日用品枠の購入はもう少し先になるのでそれまで、考えていこうかと思います。
それでは。投資は自己責任で。
応援していただけるとうれしいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿