現状

どうもウォーレン菊池です。

2016年から、なんとか資産を作っていこうと投資に手を出し始めました。
専門的な知識なんかはもちろんないです。投資は怖いというイメージさえあります。しかし、年金が少なくなるだの、老後破産だの、将来に希望のもてない情報ばかり耳にします。自分でなんとかできる事はやっていかなければいけません。

低所得でさらに月々のお小遣いから、5000円くらいしか出していけないというとても少額での投資です。
  はじめたのが30歳を過ぎてからですが、はじめるのに遅すぎるなんて事はないはずです。

手数料負けしてしまうような、こんな少額で意味があるのかと思われてしまうでしょうが、1000万への道のりも1円から、と思い続けていきます。

少額しか用意できなくても、少しずつ続ければ意味があると示せればいいなと思ってます。逆に言えば、生活に余裕がなくても投資をするために少額でもなんとか資金を用意するのが大事だと考えて、その事を将来証明できたらと思い、はじめました。

   2016年は開始早々に暴落に遭遇したりといろいろありました。
証券会社、FX会社と口座を開設していき、いろいろと手を出してみました。
現在、投資金額137000。
投資先はトルコリラ、南アフリカランドがメインになっています。

正直FXは安定した投資とはいえないので、手をださないほうがよかったかなと思ってしまってます。
   私の場合すでにトルコリラでは評価損が大きくなってますが、利益を大きく、はやく出す事も可能ですが、レバレッジをかけての取引は損失を大きくしてしまう恐れがあり、その恐怖が、常につきまとっている感じです。

現在の評価損がなくなってきたら、
最終的には米国株高配当複利運用中心の投資にしていきたいと考えています。日本の株もよくわかってないのに、アメリカの株をやるのがいい事なのかはわからないですが、長期的な視点で利益が出るとされているので挑戦してみます。

いつもいろんな投資関連のブログを見て楽しませてもらってます。ブログをやってる方の運用額には驚きをかくせません。
私も、投資をやってみたいけど、わからない、不安、といった方に少しでも役に立つ情報が提供できたらと思います。

私の周りでも投資をやってる人というのはなかなかいません。やはり一歩を踏み出すきっかけがなかなかないのかもしれないですね。まずは少額でも一度やってみると投資アレルギーもなくなると思います!


0 件のコメント :

コメントを投稿