イールドシェアーズ・ハイ・インカムETFを買い増す

どうも、かのぷ〜です。

    本日、イールドシェアーズ・ハイ・インカムETF(YYY)の成り行き注文を出しました。この注文が約定しますとイールドシェアーズ・ハイ・インカムETFの保有数は4株になります。保有中の平均約定価格は$19.68となっています。そして昨日の終値は$19.35となっていますので少し下がっていました。



    このETFはジュニアNISAで購入しています。ジュニアNISAで購入した理由は、このETFは少しリスクは高いと思うので下落してそのままになってしまっても長期保有で配当を得ることでプラスに変えることができるのではないか。その中で一株の価格が安く都度購入がしやすく、都度購入するうえでジュニアNISAのETF購入手数料無料というのがあります。どうなるかはもちろんわからないのでやって見ていくしかありません。ジュニアNISAの中ではリスクの少ない物も保有して、バランスを取ろうと思っています。バンガードの生活必需品セクターのETFを購入したいなと考えています。
    ジュニアNISAの口座は口座合計がプラスになっているのでとてもうれしいです。もちろんプラスといっても少額ではありますが、自分のSBI証券がマイナス推移なのでなおさらうれしいです。

    イールドシェアーズ・ハイ・インカムETFはファンドオブファンドのETFです。配当利回りの高さが目立ちますがリスクは高めとなっていますので、あまりオススメはできないETFです。私は少額なので最悪の事があっても平気だと考えて購入し、配当を貯めていこうとしているので、キャピタルゲイン狙いの方なんかは購入対象にはまったく入らないと思います。

それでは、また。投資は自己責任で。

応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

長期投資ランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿