市民税の納税通知書がきてない











どうも、ウォーレン菊池です。

実は最近になって市民税の納税通知書がきてない事に気がつきました。

6月末がはじめの期日になるのでおかしいと思い役所に問い合わせました。

驚きました。なんと「会社が給与支払報告書を提出していないので所得を把握できておりません。」と言われました。在籍2年半、去年は確定申告をしたため市民税の納税通知書もきていました。そのため会社が給与支払報告書を提出していないとは気がつきませんでした。どうやら基本いつも提出していないようでした。

社長は、「わからないから税理士さんに確認してみます。」としか言えず。そもそもそういった事は一切知らない人。税理士さんにいたっては「普通徴収を選択しているのでご自分で申告して下さい。特別徴収ではないので給与支払報告書の提出義務はないので。」と答えてくる始末。

特別か普通に関わらず提出の義務はあるはず、と話しても解決しない状況。
まったくふざけた会社です。

それでは、また。投資は自己責任で。

0 件のコメント :

コメントを投稿